miomoodの日記

パリでの生活をゆるっと日記にしようと思います

ディプロムゲット

先週は学校にディプロマなるものを貰いに行ってきました!

 

これは日本でいう修士号なのかな?

卒業資格みたいなもんです!

 

卒業式は去年の6月にしたのですが、私がパリで通っていた学校は3ヶ月以上のインターンをして、レポートを出さないとこのディプロム(卒業資格)は貰えません。

 

知り合いの話を聞くとわりとファッション系はどこの学校もそんな感じ。

普通の大学とかでもそうなのかな?

受け取りは普通に事務局に行って貰いました笑

おめでとうって言われた笑

 

その日は友達とランチをしてから学校に行きました。

ランチはタイ料理屋に。

前からその友達とはタイ料理のカオソーイが食べたいねって話してて念願のカオソーイでした!

カオソーイっていうのはカレーラーメン的な感じかな?

イエローカレーに麺が入っていました。

ベトナム料理屋はベトナムがフランスの植民地だったこともありよくお店があるけど、タイはどうなんだろう。初めてタイ料理屋さん行きました。

f:id:miomood:20240424060309j:image

これがカオソーイ。

 

で、週末はいつも通りだらだら^_^

作業ついでにカフェに行ったんだけど、なんと猫ちゃんがいました!

通された席が猫ちゃんの寝床の真横だったので、途中から眠くなったのかずーっと隣にいました^_^

f:id:miomood:20240424060454j:imagef:id:miomood:20240424060457j:image

かわいい、また行く。

 

では